インカレ2023結果報告

カテゴリー:
マッチレポート

2023年8月31日から4日間、東京アクアティクスセンターにて
第99回日本学生選手権水泳競技大会が開催されました。

今大会から、インカレとしては新しい会場で、競技順序が大きく変わり、5年ぶりに聲を出すことが可能になり、変化の大きい大会となりました。

4日間のインカレを終え、男子は32.5で総合16位となりました。3年鈴木基心が個人で10.5点、400mFRと800FRで合わせて、22点という内訳になります。

3年連続シード獲得という目標を掲げていましたが、達成は叶いませんでした。

個人種目としてはベストが出た選手が2名、リレーは全て関東カレッヂからタイムを上げました。ただ、400mFRでA決勝を目指していたものの、惜しくも0.02秒差で逃してしまいました。今回のインカレは総じて悔しい結果となりました。シード校として臨むも、他大との実力の差はかなり大きく、現状のままではシードを目指すことすら厳しい状態という結果に終わりました。

この悔しさを1年間噛み締めて、来年のインカレでは必ずシード権を取ってこようと思います。今よりインカレに出場する選手を増やし、B決勝、A決勝に残る人を増やし、チーム全体で成長できるよう、厳しい練習を乗り越えていきます。

また、今大会で4年生は引退となります。後輩に想いをたくし、体育会水泳部競泳部門は引退することとなりました。今の4年生はコロナ禍初期での入部となり、4年間模索しながら部活を行ってきました。今後とも社会での発展を期待し、来シーズンへ引き継ぎしていきたいと思います。

ご声援のほどよろしくお願いいたします。

このページをシェアする
お知らせ

2023-2024シーズン始動

マッチレポート

インカレ2022
2年連続シード権獲得!!

佐藤深沢
マッチレポート

インカレ2021
23年ぶりシード権獲得!!
平泳ぎ 完全制覇!!

慶應義塾體育會水泳部競泳部門オフィシャルサイト(https://www.keioswim.jp/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる